アル・トゥ・エンと益子春の陶器市

すっかり暖かくなって、イベントシーズン到来です。

blogger-image--415570057

暮らし広場:a l t i e n / アル・トゥ・エン
東海市“名鉄太田川駅前−どんでん広場”
開催日:2014年4月19日(土)・20日(日)
時 間:10:00〜17:00
昨年から始まったイベントで、手と間でもお世話になったKANDA百貨店の神田さんらが中心に企画しています。「特別な日ではなく、ふだんの暮らしを大切にする。おしゃれなライフスタイルを提案する「アル・トゥ・エン」。いまは、さまざまなモノや情報があふれている時代。その流れに身をまかせていれば、何ひとつ困ることはないかもしれません。けれど、本当にじぶんと共感できるものにこだわって長く愛せるものを見つける。感性を働かせて気持ちのよい日常をつくっていく。その楽しさをたいせつにしたい。じぶんの手で、五感を働かせて、ものをつくるひと。じぶんの視点でものを選び、それを長く愛するひと。じぶんらしい毎日を、もっとたいせつにしたいひと。「アル・トゥ・エン」は、そんなおしゃれびとが集まり、出会い、つながっていくイベントです。」

http://altien.kanda-hyakkaten.net/

オシャレな神田イズムの感じられるいいイベントになると思います。名古屋からは名鉄で20分ほど。ぜひ遊びにきてください。また益子の陶器市ですが、今回はじめての春の参加です。仕事の都合で後半5月3日から6日だけ出店します。場所は秋と変わらず遺跡広場(美術館の更に上の丘)です。六月には名古屋と東京で展示もします。それはまた追って。